2008年06月13日

「New Classics」PSYCHEDELIX



CHARさんネタです。
2008.6.11発売のPSYCHEDELIX名義でのベストアルバム!

NEW REMIXです。

もちろん全曲持っているのですが、

続きを読む
posted by Smoky Kondo at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本のROCK2000年以降 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

「ALL AROUND ME」Char Plays Ballad



ギタリストCharの素晴らしさは、ご存知の方は多い。が、ソングライターとしても素晴らしい。そして、AOR的な、LightでSmoothな世界観を持つミュージシャンであることはあまり知られていないのでは。


そんな、あなたにお勧めするのがこのアルバム!

女性にも続きを読む
posted by Smoky Kondo at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本のROCK2000年以降 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

okuda tamio Cheap Trip 2006



奥田民生のライブDVD「okuda tamio Cheap Trip 2006」。

何がいいってね、この編成です。

Guitarは民生のみ。

かっこいいではないか!!

おそらく、このスタイルでいくのでしょうね、これから!

数少ない、ROCKを分かる男「奥田民生」。

ヒット曲も満載。

10周年記念のDVDもよかったけどね!

これもよい!
posted by Smoky Kondo at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本のROCK2000年以降 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

THE BLUES POWER「THIS is THE BLUES POWER」



こんなにかっこよく、聴きやすいブルースアルバムには、めぐりあったことはない!


最後に見たのは、2007.4.7のOTISでのライブだった。


メチャクチャかっこよかった!

先にライブを聞いて、その場でCDを買い、聴いた!

普通、ライブのあと聴くと、ライブの熱を感じられないことが多いはずなのだが、このアルバムは違う!


CDもライブも同じ温度である!


ファーストアルバムにして、ラストアルバム!


このメンバーでのLIVE演奏はもう聴けないが、このCDがある!


ぜひ、聴いて欲しいブルースアルバムである!

お世辞抜きに、いいアルバムだと思う!
posted by Smoky Kondo at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本のROCK2000年以降 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

[ 「WINNERS!」 安達久美クラブパンゲア



やっと購入しました。
今、話題の安達久美嬢のニューアルバムです。

実は、ファーストの買ってなかったので、一緒に買いました。

正直、ROCKというよりは、FUSIONです。はっきり言ってね!


で、聴いてみて思ったのは、ファーストに比べて、非常にレベルアップしているアルバムです。

まず、曲がいいと思いましたね!

特に、スローなナンバーが良い。

ギターのトーンは、かなりトレブリーな感じです。

リアよりのハーフトーンかな?

私の好きな曲は「Catch Ball」です。

ぜひライブで聴いてみたい!
posted by Smoky Kondo at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本のROCK2000年以降 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

