2009年02月09日

伝説のバンド!

Smoky Medicine(スモーキー・メディスン)

Member:金子マリ(Vo)・CHAR(Gt)・鳴瀬喜博(Bass)・佐藤準(Key)・藤井章司(Dr)

2/6(金)2度と見ることが出来なくなった。


10年弱前に一度だけ、このバンドの(佐藤準抜き)ライブを見ることが出来た。

メチャクチャ楽しそうだったCHAR。


このバンドがやっていた曲、音源として残っているのは、写真のアルバムに2曲だけ入っているのだが、このアルバムの中でも、あきらかにカッコいいのである。


ギターを弾き始めた当時、ぜんぜんコピーできなかった。コードは分からんし、単音か複音かもわからん。でもカッコいいのでいつかやりたかった。

自分は、基本的にトリオがメインだが、ボーカルを入れる場合、この2曲が、いつも念頭にあった。


で、多少、自分の技術も向上し、やっとコピーできたので、この曲をバンドで取り入れた。やはり難しい。あのバンド特有のグルーブは、恐ろしい。

あまり派手なことはしていないのに、カッコいい。

憧れであった。


昨年、行われたライブ(ROCK LEGENDS)の映像を見れたが、ほんとカッコよすぎ!

もう一度見たいと思っていたのに、残念です。

※ヒット曲「すみれSeptember Love」で知られるバンド「一風堂」のドラマー・藤井章司(ふじい・しょうじ)さんが6日未明、急性心筋梗塞(こうそく)のため埼玉県春日部市の自宅で亡くなっていたことが8日、分かった。54歳だった。
 藤井さんは一風堂の他、Charらとともに「スモーキー・メディスン」を結成。最近ではライブハウスで若手アーティストのサポートメンバーとしても活躍していた。通夜は8日夜に行われた。告別式は9日正午から、埼玉県春日部市中央2の18の4 東冠メモリアル春日部で。喪主は母・清子(きよこ)さん。

心よりご冥福をお祈りします。
posted by Smoky Kondo at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日本のROCK70年代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出合いを求めているならココ!無料出逢いの決定版!退屈な毎日から抜け出せるチャンスがここに!日頃出合いが無いとお嘆きの方、お困りの方は当サイトにぜひ!ご利用するだけで素敵な出合いが体験できること間違いなし!
Posted by 無料出逢い at 2011年04月24日 09:37
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
Posted by メール友達 at 2011年04月30日 18:35
ヴィクトリアマイルのデータ満載!オッズ・枠順・出走馬情報!弊社が収集した極上データを惜しみなく公開!最新の情報を現地からお届けします!勝ちにいく予想はここから
Posted by ヴィクトリアマイル at 2011年05月05日 03:31
直アド交換をきっかけに、素敵な恋愛をはじめよう!PC・携帯手段を選ばず登録できるからいつでもどこにいてもあなたの理想の人と出会えるんです。メル友から恋人へ素敵な出会いを応援します☆
Posted by 直アド交換 at 2011年05月06日 04:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。